先月の収支報告で書いた「7万負けのところ5万で済んだ(よく回ったから)」ですが、月初と月末にそれを感じるプレイがありました。

現在のまきゃーんは「5万円遣う」はもうほぼありません。だいたい「現金投資はここまで」と決めていて、再プレイ+22,000円というのが多いです。ところが5月はミドル強化月間としましたので、投資が大きくなるのもやむなしと思っていました。

いきなりやられてもたあるやん。

「リング呪いの7日間2」で、ゼロから完璧に遊タイムまで連れてかれました。前回フタケタ当たりをしてくれたもんで、また打つというね。人間なんて。こういうクセをやめないといけないですね。まぁ回るなら正解でもあるんでしょうけど。そない毎回、うまいこと行きまっかいな。

そんなわけで、出鼻をくじかれ、相思相愛だったはずのレールガンにも嫌われて、またズンドコか……と思いきや。何とかかんとか揉みながらプラス域に浮上した下旬。

そこでヤメておけば良かった…。月末に誕生日がありまして、おひとりぼっち様でマイホに行ったわけです。インデックスが空いておらず、設定付きバースデイに座ってみたところえらい回るじゃないですか。

実は前回11連して、以前ナミちゃんに「高設定をつかんだ時は格別だよ」と言われた通りの爽快な気分を味わい、設定いいんだなって浮かれてたんです。ね。人間なんて2。だからまた座ったわけですけど

これ設定1やろ!

と思った時、既にピーヒャララ。ギリの回りまで落ちていましたが、だいぶ回したのでヤメるのは悔しい。当てないと気が済まないわけですよ。皆さん、そういうのってないですか?

あ、そうだ。この今更な「設定(看破)」なんですけども、バースデイは確か「猫の鳴き声を数える」というのがありました。未だにわからないんです。黒猫が中央にやってきて「ワン!(ニャンに見えない)」てなりますけど、その数の事なんですかね。顔を洗ったりもありますが、その時は鳴いてないんでしょうか。

と、数えてるわけでもない(数えなさいよ)のに、ゼロゼロから回し回~し続け~ること、1140回転目!よ~うやく当たったわけですが、さ、ここですわ。

今回初めて「一発告知モード」で最初からずっと打ちました。うーん、アカンのかな…と、いつもの「シンプルモード」へ変更ボタンを、押した、瞬間!

バァァン!キンキラキーン

こらこらこら。何これ。どっかでボタン押すの見てたとしか思えないタイミング。あまりの事に、遠隔ちゃうかと初めて疑ってしまいました。

しかしハマり続けてると、通りがかる店員さんが優しいようなバカにしてるような、何~とも言えない憐れみのまなざしを向けてきます。「今日、誕生日なの…」と言ったら、もしかしたら泣いてくれる人もいたかも知れません。バースデーにバースデイ。「フッ……」と鼻で笑われそうですが。

画面には「商売繁盛」と貼り紙が現れて、苦笑い。店がね!とツッコんだ時に、何かが抜けていきそうになり、思わず「リングでハマッて単発のおばさんを見かけたら、後ろからそっと抱きしめてやって」とツイートするところでした。魂を抱いてくれ。

それでも回る台を打ち続けて感じる事有り。確かにお金の減るスピードはゆるやかでした。でもダメなのね~え・ダメなのよ~お。私を温めてくれるのは、もはや便座だけだわ……と入ったお手洗いの鏡を見てびっくり。一夜にして白髪になったアントワネットよろしく、白髪がものすごく目立ってるじゃないですか。抜け殻。ケーキも食べず粘ったというのに。くっそーーーう!

5月の収支報告

回るけれどもちっとも当たらないバースデイからこっち、ああ、もうフタケタ万円のマイナスじゃんか!

からの、御坂レールガンで

初めてやれました。最終日には、ゼロから打ち出しわずか3回転目で射止めたインデックスLightで猛反撃も、プラスには遠く及ばず。

愛するマイホだから「負けでいい」なんてもう言うてられへん!あたいは鬼になるよ。6月は勝つ!絶対にだ!

まっきゃん全記事