こいつぁ春から縁起が良いやな

初打ちの、ビギナーズラックというんですかね。エヴァは500玉で7連、そして「月虹GIGA」はナント250玉で当たって、アワアワしている間に6,000玉ほどになりました。

初代や旧MAXを知らない私の中の牙狼とは「牙狼翔」と「シンガロ」です。だもんで、月虹はモヒトツな感触。前ゲッコーでは遊タイムばっか喰らったり、単発しかなかったりで、演出もピンと来ない。

どうでもいい話ですがカタカナで「モヒトツ」と書くと、「イチモツ」て読んじゃいそうになりますね。……なりませんねどうかしてました。

それで今回のGIGAゲッコーも当たったのはもちろん嬉しいですが、リザルト画面も出ずいきなり終わった印象。

感想は「えっ?えっ?」しかありません。どこで止めれば良いのかわからず、打ちっ放しにしたせいか、表記ptよりはるかに少ない出玉。払い出しが追っつかないのか、エラーも。玉数の乖離に「まだ詰まってる?」と疑う己の強欲さが恥ずかしい。十分な出玉なのに変ですよね。まるで損した気分になるなんて。

牙狼ならではの燃え上がり方はともかく、全然ついて行けない。えげつない速さはいらないのよ。私の中の名機こと貞子3D2以上のスピードは求めてないのよ。パチンコは優しくあれなのよ~!

遊タイムの火を消さないで

かように、最近は遊タイムなしのイケイケ台が人気です。でも個人的には遊タイム機が好きになったので(熱い手のひら返し)、ちょこちょこリリースしてほしいです。ハイエナはしませんが、ハマりに限度があるというのは精神衛生上とてもいい。遊タイムをスルーしそうになったあわやもありますが、先が見えるのは気分的に楽だなと思うようになりました。

と言いつつ「のろなの2」でのやらかしを反省しています。パチドランカーKさんからの教えを書いておきます。

地味に育てていた呪いの7日間2が、あと200回くらいで遊タイム突入だったけれど回らないからヤメたよ、に「もったいない~」と。

遊タイムまで885回転:17.8(18.8)
遊タイムまで685回転:16.7(17.6)
遊タイムまで485回転:14.6(15.4)
遊タイムまで285回転:10.9(11.4)
遊タイムまで85回転:4.2(4.4)
今回の残り200なら、等価ボーダーは8.4です(笑)@12あればブン廻りです(笑)

そうだった。残り回転でボーダーは変わるんだった!気付いてもピーヒャラ後の祭り。自分にきつく言い聞かせときましたので、遊タイム搭載機はどうかなくさないでください。

快挙!まぐれ当たり連発1月の最終結果!

何度となく言ってきました。パチンコって本当にわからないものですね。オミクロンの心配もあり、後半は控えましたが、最終的にこんな事に!

ぉっ、出た!

こういうのを皆さん「メシマズ」て言うんでしょう?そう言わないでください、今まで山のように「メシウマ」展開ばっかだったんですから。言わせてやってよ~。

そして今月はゲッコーラッキーこそありましたけれど、性懲りもなく「設定付きバースデイ」をまた打っちゃって、700とか800とかのハマりや、冬の単祭りとかやらかしてます。遊タイムないのにね。設定悪いっつのにね。何やってんでしょうか。ほんまアホでんな。でも「わかってらい,回るから打ってんだい!」と、ミドルとして捉え、粘っています。

ここからどうなるかわかりませんが、防御スタイル(マスク二重+マスクフィルター)でネバネバ打ち。この粘りで2月も私は信じたい愛の奇跡!

寿司屋の陰謀デーを経て、菓子屋の陰謀デーが近いですね。安く買えたメリケン粉で、焼き菓子でもこさえたろかしら。自分でバリバリ食べるんですけどね。孤独なアホでんねん。

しかも2月:現時点での収支が……ッ!ざわっ…

どうじだらイイんだッ!

ピッピリピ~マグマ大使~!助けて~!月光仮面でもけっこう仮面でも月虹の旅人でもええから助けてくれ~!

そんなサバイバルな状況です、OVER?


・初パチンコ:2015年(47才春)
・本業:映画ライター

・猫とプロレスを愛する東京の大阪人
・クセ強め/耳遠め

代表?コラム
パチンコは悪なのか
アンドレ氏からの挑戦状
忘年会
恋すろっと
当店では止め打ち、ヒネリ打ちなどの
DV親父
DV彼氏
ちょびサンのこと

まっきゃん全記事一覧

3.7